SSブログ

トピックスニュース

世間で騒がれている、話題について、独自の視点で語ります。

 

庵野秀明 頭おかしい 声優 [話題]

スポンサードリンク




庵野秀明が声優をつとめた宮崎駿監督作品

『風立ちぬ』完成

宮崎駿監督(72)の5年ぶりの新作アニメーション映画

『風立ちぬ』の完成報告会見がスタジオジブリでおこなわれました。

そこには、

宮崎駿監督の他、

頭おかしい監督として有名な、主演声優の庵野秀明

主題歌を歌う松任谷由実が出席。

 

そこで、宮崎駿監督は、

「自分の作品で初めて泣いた」事に対して、

「本当に情けないと思いました。みっともない監督でした」と自嘲気味のコメント。

 

 

我らが、頭おかしい監督として有名な庵野秀明

「宮さん、泣くんだ。初めて見ました。宮さんの涙を見られて幸せでした」

と悪戯の笑みを見せていました。

 

 

今や、エヴァンゲリオンの監督して有名な庵野秀明氏ですが、

宮崎駿監督との初仕事は、遥か昔の風の谷のナウシカ!!

あの、巨神兵のアニメーションを担当した事で知られていますが、

当時から、危ない風貌で、頭おかしいと思われていたようです。

 

 

 

他にも、庵野秀明氏には、頭がおかしいと思われる逸話が沢山、語り告げられていますが、

どれが一番、頭おかしいランキング1位何でしょうかね。

数々の頭おかしいと思われる行動!!

・奥様の安野モヨコさんとの初デートは二人でずっと漫画を読んでいた

・空腹でも、食べ物に全く興味が無い

・大学時代、授業にほとんど出席しないが、試験ではプロ級の作品を提出

 

 

宮崎駿監督も風の谷のナウシカにおいての採用においても、

全く口をきかない、頭おかしい風貌の庵野秀明氏を

一目見ただけで、頭おかしそうで、面白そうだから採用したというエピソードがあるぐらいです。

 

 

そんな、古くからの宮崎駿監督と庵野秀明氏、

まあ庵野秀明監督でもあるわけですけど、

今回、庵野秀明氏は、声優として挑戦しているんですね。

 

 

庵野秀明氏は、宮崎駿監督作品、風立ちぬにおいて、

堀越二郎という零戦を設計した実在の技師の役で出演しています。

 

 

頭おかしい庵野秀明氏の声が、

スクリーンから聞こえて来るかと思うと、

それだけで、ワクワクしますね。

 

シリアスなシーンなど、あるのでしょうか?

『風立ちぬ』7月公開予定です。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。